最後の晩餐は豆腐

鼻水とあなたへの愛が止まりません。

2021年謎解き問題

 

 

f:id:tohu_the_final:20210920143245j:plain

「あー最近IQの著しい低下をひしひしと感じちゃってるぜ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶妙にキモイ日本語で話してくるしょうたのためにまじめに謎解き問題を作りました。

しょうたのためとかいいながらしょうた以外のみなさんに楽しんでもらえるよう作ったのでぜひ解いてみてください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年謎解き問題

 

1.〇に同じ文字を入れて

  ア〇パ〇マ〇

 

2.〇×△を一纏めにして

  〇よこ×△

 

3.たちつみと←なにを表している?

 

4.  ×く

   〇な

   〇ち

   ×ゅう

 〇〇に入る県庁所在地は?(同じ記号に同じ文字が入るわけではない。)

 

5.ぢっふぃくlt

  ↑日本語入力で英単語を打ってしまった。なんという英単語?

 

6.手集う

  ↑変換ミスしてしまった。なんと打とうとした?

 

7.尾持参

  ↑変換ミスしてしまった。なんと打とうとした?

 

8.は〇↔〇〇え

  〇に同じ文字が入る。何?

 

9.きtちぇn

  ↑日本語入力で英単語を打ってしまった。なんという英単語?

 

10.さけんすせそ←なにを表している?

 

11.膜怒鳴る度

   ↑変換ミスしてしまった。なんと打とうとした?

 

12.rain science←どこの国を表してる?

 

13.〇に同じ文字を入れて

   〇ゴロ〇ゴロほぜ〇ちいき

 

14.〇に同じ文字を入れて

   え〇て〇か

 

15.〇に同じ文字を入れて

   そ〇じょ〇こ〇か

 

16.Aの二乗は?3桁の数字で答えよ

 

17.one five←なんの食べ物を表している?

 

18.女の子が〇〇〇と転んだ

   〇〇〇の授業

   〇〇〇に入る共通の三文字の単語は?

 

19.すきちかも〇てか

   〇に入る文字は?

 

20.rhino shellfish←何を表している?

 

21.〇畏敬

   〇口調

   〇肩

   〇に共通して入るひらがな一文字は?

 

22.silent hill←どこの県を表している?

 

23.くびぶべぼ

   ↑〇〇〇が入っている。何が入っている?

 

24.なぞときなぞうきききふなぞ

   ↑謎解きを考えず読め

 

25.ぐんまおとちぎおいばらきちばいかながわた

   ↑かんとうを考えず読め

 

26.

   きつ

    ←

   何と読む?

 

27.

f:id:tohu_the_final:20210924145020p:plainf:id:tohu_the_final:20210924145026p:plain

何と読む?

 

28.糧移管今日

   ↑変換ミスしてしまった。なんと打とうとした?

 

29.10=かっぱ

   14=くさい

   16=ぱい

   22=かい

   24=?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

答えはの頭文字

=最初の問題の答えの頭文字

=最後の問題の答えの頭文字

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#〇〇だしょうた〇〇の部分答えをひらがなで入れてTwitterで検索してください!正解かどうか分かります。

〇〇に入る答えの文字数は関係ないです。答えは二文字とは限りません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tohu_the_final:20210920143245j:plain

「IQ復活~~~!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなアホっぽい復活のしかたがあるか。